15MAY19

船橋スモールグループ。

先週初めて来てくれたYちゃんと、その友だちでたぶん今回限定のEさんと、ぼくの3人だった。

メンバーが3人でギリギリというときに人が与えられて、またそこから広がっていくという神さまの業を見た。って前も同じようなこと書いたな。

ともかく、共に祈り会い分かち合える友が与えられて幸せだ。もちろんSG以外の友だちも。


スモールグループが始まりこれまでまだ1年しか経ってないのか。。

濃い一年だな神さま。。



さて、そしてこの一年祈り課題に挙げて祈ってきて、祈ってもらっていたことで、教会のことがあるけど、いつも書いてる「普段の教会」を離れることに決めた。奉仕やグループの関係で年内はいると思うけど。


教会に特別な問題はなく、自分の思いから離れたいと思っていて、自分勝手だなと思われると思うし、自分もそう思ってしまうことがある。


が、正直心にずっしり来てしまっているのでもう。。

「忍耐が足りん!」とはよく言われるけど。


キリストを土台として立てられた教会に聖霊を通して神さまが働かれるという希望を諦めてしまった自分の信仰の弱さも認めつつ。