2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

28FEB19

あらゆる方面で力尽きた。。大なり小なりどんな試練でももう要りません十分です神さま。。

27FEB19

SGメンバー2人の誕生日会。いつものように船橋に集まり、居酒屋で食事。最後にケーキを食べた。久しぶりのメンバーも来てくれていろいろ近況を話せてよかったよかった。

26FEB19

Skip

25FEB19

Skip

24FEB19

Skipped

23FEB19 pt.2

うむ、情報過多だな。Facebookとinstgramはしばらく開かないようにしよう。

23FEB19

今日は稲毛海岸へ。片道25km 1時間半の道のり。帰りに検見川のインド料理屋に寄った。おいしかった。1年前くらいに友だちに教えてもらってたけど、思い出して行ってみた。帰りは西日が最高に眩しかったけど無事に帰れてよかった。

22FEB19

会社から家まで歩いてみようと出たものの、バイパス沿いをひたすら歩くので、排気ガスがひどく途中で断念。でもなんやかんやで50分ほど歩き、電車に乗り、また家まで30分。最近何かと歩くようにしている。

21FEB19

Skipped

20FEB19

スモールグループは参加人数不足で休会。下関旅の行き先をざっと考えてみた。下関 バイクを借りる↓秋吉台↓萩 古い町並みとみかんが有名↓長門・青海島・小高い丘(名前は忘れた)↓角島↓そのまま海沿いを南下(何箇所か絶景がある)↓下関下関ではバイトしていた店…

19FEB19

ゴールデンウィークは下関に行くことにした。北海道を自転車で走ろうかと思っていたけど、知り合いの人もいないので、趣味だけで行くのはあまり意味がないと思った。下関も恩師の先生が東京に越してきてから行く機会はないと思っていたけど、最近よく下関を…

18FEB19

恐怖と不安で目が覚めた。(起きた瞬間にそれらに襲われたのかどうかわわからんが)いつも通り林道をくぐり駅まで歩いた。ふと、ライングループ最近やてないなと思いアプリを開いていたら次のデボーションのお誘いが来てて、3日ほど過ぎていた。毎日やってたか…

17FEB19

普段の教会で礼拝。家に帰り、夕方一休みして外に出ようとしたら件の隣人と遭遇し、多少言い合いとなり、最後はいろいろとまくしたてられ、はいはいと宥めて終わった。ドア越しで風が冷たく風邪引きそうだ。。今も。最近、なんか下降気味だな。。いろいろ状…

16FEB19 pt.2

テレビつけたら、テルマエロマエ2やってて、CMでテルマエの監督の次回作の「翔んで埼玉」の予告をやってて、まさかの西葛西が多少ディスられつつフィーチャーされててウケた。笑

16FEB19

昼から自転車で、世田谷の自転車屋へ。前仕事で店主と話したことがあったので、いつか行ってみようと思っていた。行きは渋谷経由、帰りは新宿経由。自転車に乗るとき都心を走ることも多いのだけど、毎回無事に帰る。気をつけて走ってるけど、車道はまあまあ…

15FEB19

午後有休を取り、警視庁遺失物センター(飯田橋)へ。(咄嗟にお休みが得られる会社なんて日本の会社だったら滅多にないよなと今更ながら思う。) ケースと中身がそのまま戻ってきた。 その後、飯田橋駅の方に戻り、インドカレー屋へ。(最近インドカレーよく食べ…

14FEB19

昼休みに警視庁から電話があった。なんと先週金曜日に無くした定期が拾われて届けられているという。あいにく昼ごはんでお店に並んでいてもう少しで座れそうだったので折り返しますと一旦切り掛け直した。一旦ご飯を食べつつ、感謝より戸惑いが先に来てただ…

13FEB19

久々の船橋SG。3週間ぶりの開催となった。第2コリント9章を読んだ。先日のりっちーばで知り合った人が参加してくれた。話をして千葉にもいろんなクリスチャンがいるのがわかってこれから色々関わっていきたいと思った。りっちーばのスタッフがガラッと変わる…

12FEB19

昨日のりっちーば後のことを書こうと思ったけど、明日書く。話は変わり、通読をまじめにしようと思い、今申命記を駆け抜けている。最近読んだ聖書の読み方について解説書と旧約(神さまの約束)の解説書の内容がここにきて生きてきた。聖書は一貫してキリスト…

11FEB19

成田でバレンタインりっちーば。みんな昼食(カレー)を食べるところから始まり、横山大輔さんと和子さんを招いての賛美と証。そのあと、神さまへの思い手紙に起こした。中身は一人ひとりと神さまだけが知る内容。感謝だったり悔い改めだったり、賛美だったり…

10FEB19

普段の教会へ。礼拝後、食事会。その後、いつもと違うルートで、JRの駅に着くように帰った。金曜日に定期を紛失してしまって再発行のため最寄りのJRへということで。それとずっと今住んでいるエリアを散策しようと思っていたのもある。1時間半ほどの散策。い…

09FEB19

一日中在宅。

09FEB19

Skipped

08FEB19

有給休暇。午後、成田に小旅行し、住んでたときから気に入っていたパティシエの店に行った。その後、これもよく通っていた、カフェでゆっくりし帰ってきた。変わらない店内と店主だった。ルツ記3章を読んだ。帰りの電車で、今自分が関わっているものを洗い出…

07FEB19

Skipped

06FEB19

SGは人数不足で休会。あとは特になし。

05FEB19

1年ぶりくらいに弁当を作って持っていった。あと、今日からまた鍋生活。

04FEB19

仕事は疲れたが、愉快なラインを見てちょっと癒されたりした。

03FEB19

今日は豊洲の教会へ。前から知ってたけど、初めてのところで知ってる人もあんまおらんだろなと思って行ったけど、最近知り合った人や数年前に一回会った人いろいろいた。礼拝後、晴海へ歩きモールのインド料理屋でカレーを。その後、英語のスモールグループ…

02FEB19

12時過ぎに電車で歯医者へ定期検診に行った。お医者と住んでるところが一緒と言うことがわかり、トークに花が咲いた。その後マックで本を読み、少し歩こうと思って1時間ほど、2駅分歩いた。