2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

30JUL17

7/28(金)久しぶりのOCCでのNext Generation Nightへ。神山みささんを初めて見て聴いた。すごく良かった。あといつもながらバンドの賛美がいい。いつも一人で行くが、たくさんの人の中にあっても、静まり、心溶かされる感覚。7/30(日)初早朝礼拝へ。4時過ぎに…

26JUL17

久々に母と会話した。電話履歴を見ると約1ヶ月ぶりだった。人とのコミュニケーションが減っているときは、心が乱れているときだ。。仕事の忙しさもさることながら、今度は徐々に会社内の人間関係がややこしくなってきた。どうにかみんなとうまくやってるつも…

23JUL17

教会での話した。忙しい人とそうじゃない人のギャップについて。奉仕とかいろいろ。ま、何を以て忙しいかそうじゃないかを区分けするのかはあいまいなとこだから、もしかしたらこの話題自体がナンセンスかもしれない。(仕事量とその人のハンドリング力とのバ…

Jump up!!

最近、人と旅行の話をすることが多く、そろそろイギリスに行きたいなーと思っていた。と同時に好きなバンド(アメリカ)もイギリスに来ないかなーと思ってHP見てみたら3月初旬にマンチェスターでコンサートだと!!飛び跳ねるー。ちょうど個人的に節目にする(…

18JUL17

ああ、電車で途中まで書いてたのが消えてる。仕方ない。諦めよう。ところで、半年に一回くらい無条件に20回くらい連続で再生してしまう動画があるが、そんなのを久々に見つけた。https://youtu.be/sRJ5W7s_gzgまずこれで20回バカリズムの真剣さとキレの良さ…

17JUL17

八木重吉の詩集を読んでいる。こんな詩があった。「詩をつくり詩を発表するそれもそれが主になったら浅間しいことだ私はこれから詩のことは忘れたがいい結局そこへ考えがゆくようでは駄目だイエスを信じひとりでにイエスの信仰をとおして出たことばを人に伝…

14-16JUL17

Week28 (7/10-14)は仕事に押しつぶされた一週間だった。 7/14(金)息も絶え絶えにようやく終わった一週間、締めくくりは夜の学び会。安息することについて学んだ。配られたレジュメ(指定テキストあり)がよくできた内容でとても良かった。細かく言うと、フォン…

10JUL17

今日も生かされた感、生き残れた感ひしひしである。 帰る時に見た月と漂う雲とそのスピードが完璧なバランスで美しかった。 自然を見て感動し、神様を想い感謝し喜べるのは、ぼくが既に神様を知っているからというよりは、それを神様が造られ、またそれらが…

05JUL17

- お祈り課題今日の祈り会から新しい祈り課題を追加した。それだけだが、半歩ばかし進んだ気がする。みなさんの目のキラキラがうれしかった。- 知られることブログ読んでるよーと言われるとやはりうれしい。言葉のキャッチボールまではいかないが、こちらが…

02JUL17

最近よく癒されるうさぎスコットランドの友人が教会に来た。みんなとのご飯で、イギリスってドラクエみたいって話になった。草原とか古い建物(特に城)とか。ロンドンに約1年間留学していた。あと旅行も合わせると5-6回渡航してる。他のEUの国に行くとしても…

28JUN-01JUL17

4日分。タイムリーに書いてたらもっと詳細に残せたが、どうも何をするにもまとめてやってしまう。こまめにこつこつタイプになりたいな。 6/28(水)初めて、合併先の会社の営業所での勤務だった。空いている席での仕事ということだったが、その日座った席の両…