27JAN19

TBCへ。

11時の礼拝に出、昼ご飯はトンテキを食べに渋谷駅へ行き、14時からMen's Ministryに参加するため、TBCへ戻り、それが4時に終わり、小1時間くつろいで数人でご飯を食べに行った。

 

月1のMen's Ministryに参加しようと、今日はTBCへ行った。(普段の教会の礼拝のあとでも時間的に間に合うので、来月からそうしようかと思う。)

今日のトピックは誘惑についてだった。

メモ。いつも警戒しておく。謙虚になり主イエスを求める。キリストに心を合わせる。自分ではできないが神さまと協力して打ち勝つ。御言葉を自分の言葉として心に溜める。etc.

学びのあとは、スモールグループに分かれ質問に沿って考えをシェアした。

男だけということもあり、かなり濃い時間となった。たぶん初めて洗いざらい話したんじゃないかと思う。時間の関係もありほんの一部だけど。今までこういうグループにいたことは自分はなかった。

 

食事は一緒に参加していた友だちと待ち合わせた友だちとで近くのファミレスへ。

ひょんなことから一緒に聖書読もうみたいな話になった。まだほぼ何も始まってないけど、聖書を一緒に読める仲間はいくら増えてもいいと思う。感謝。