2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

30APR18

午前中、家事。午後、友達と秋葉原で合流しいろいろ連れて行ってもらった。ケバブレトロなゲーセン立ち食い焼肉ボードゲーム場オススメラーメン屋 (場所確認だけ)ゲーセンでは店内の駄菓子を買い、自分が生まれた頃くらいの古いゲームをした。ボードゲーム場…

29APR18 revised

いつもの教会で礼拝。その後、シェフとラーメンへ。オススメラーメン屋があると勧めて行ってみたが、今ひとつという酷評を。。やはり素人と料理人の舌は違うのだなと。苦笑夕方から「グレイテスト・ショーマン」を見に行く予定だったが、やめて寝る。という…

28APR18

教会のサイクリストたちと。江戸川近辺をサイクリング。

27APR18

不参加の予定だった嫌な上司の送別会だったが、たまたま一緒に残業した同僚に誘われて遅れて参加した。最後嫌味な発言をされて不快だったのだけど、連休明けからいないのかと思うと、哀れな人としか思えなかった。

26APR18

明日働けばもうGWとな!休みに入る心の準備が出来てない。今週も突っ走ってきたな。今日は外勤営業に同行。多摩エリア。

25APR18

歯医者。あー痛かった。泣

24APR18

今日はほぼ定時に仕事を終え、都心の方へ向かった。雨ポツポツ。母の日が近いということで、花屋へ注文に行った。(花ならここと決めている店がある)その後、ブリティッシュカウンシルへ行った。この前イギリスから帰って来たあと、また英語を勉強したいと思…

23APR18

今日も帰るなりすぐ寝て夜中2時に目覚めるのパターン。

22APR18

いつもの教会で礼拝。その後何人かで中華へ。1ヶ月ぶりにシェフと会えてよかった。A先生の『ニカイア信条を読む』を読んだ。「我らは・・・教会を信ず」という部分の解説を読んで、イエスさまが教会の頭である、イエスさまが教会を立てられたのだということ…

21APR18 revised

りっちーば・ピクニック@海浜幕張公園小さい子どもからグミをもらった。嬉々。

20APR18

Skipped

19APR18

Skipped

18APR18

今月は既に残業しすぎてる感があるので、今日はさささと帰宅。昨日また読書中に寝落ちし(ソファに寝転んで読むのがいかん)、起きたら日付が回っており、3時間ほど寝ていた。そのまま5時前まで眠れなかった。the pillows(日本のおじさんのバンド)のことをふと…

17APR18

もう明日水曜日か。。あと3日働けばまた週末になる。今日は、仕事で、普段メールでしかやりとりしない人2人と直接会って挨拶して話せた。良い人たちだった。仕事で多方面からいろいろとやることが舞い込んでくるけど、なんとかうまくやり、そして週末が楽し…

16APR18

月曜から遅めに残業してしまった〜〜昨日はマラソンを申し込み、今日は同僚に誘われ自転車レースを申し込んだ。これは7月なので今から本気で鍛えないといけないなぁ〜と思う。昨日の日記を思い出すにつけ、相変わらず闇だなーと思う。ま、誰かれ闇はあるにし…

15APR18 pt.2 revised

A先生の毎度のステマ投稿(笑 過去に自分で言ってた)に少々耐性がつき、すぐにAmazonに走らないようになったこの頃だけど、今日(今)fbを見たら興味深い本が紹介されていた。憎しみについての本だった。何にフォーカスしてるのかはわからないけど、これは読む…

15APR18

今日は同僚と一緒にとある教会へ。礼拝が昼からだったので、午前中はのびのびと過ごした。

14APR18

完全オフ、引きこもりで、古畑を2話見る。

13APR18

1日外回りをし夕方オフィスに戻った。外勤は対面で話せるからいいなーと思った。

12APR18

接待につき昼過ぎに那須へ移動。東京駅で東北新幹線に乗車。東北は大体どこ方面かわかるけど、北陸、上越の違いがいまだにわからん。かったが、帰りに上司に北陸は長野とか富山、上越は新潟と教えてもらった。関東の人が中四国の右も左もわからんのと同じだ…

11APR18

Skipped

10APR18 pt.2

ただ書き留めておくだけ。ただ寝る前に書き留めとくだけなので。書かない方がこのまま寝て忘れるからいいんじゃないかと思ってしまうくらいめちゃくちゃなこと。信仰を与えてくださいと祈るなら、その信仰とは何かを知っとく必要がある。それは、聖書には、…

10APR18

09APR18

『木曜の男』が佳境に入ってきた。面白い。次の電車の中でのお供は何にしようか。アウグスティヌスの『告白II・III』が目に留まった。『告白I』は、彼の若い時分のことが書かれていて、自分にとってはどうでもいいように感じてしまうことが多々あり、自分の…

08APR18 pt.2

家に帰り寒気が止まらなかったので2-3時間ほど眠った。で起きたら頭もさえていて、体調も治っていた。よかった。。(_ _ )ところで、日ごとに揺れ動く脆い心を持った自分だけど、今しがたデボーションブックを読んで心を打たれた。Just trust, and trust, and…

08APR18

礼拝。通訳。教会に着いたら疲れがどっとくるのはどうしてだろうか。。疲れてるねーと言われすぎて苦笑いしか出てこない。今日も意外と寒くてまた風邪ひきそう。だるい 眠い 頭が痛い証しを書くことになってたけど、どうしようかな〜〜

07APR18

午前中、掃除(本の整理。5月にどれ読むか、どれを実家に送るかetc.)をしてたら、小旅行用のキャリーケースにしまってた本の中からバイリンガルのでっかい聖書が見つかった。開いてみようと思ったら紙切れが挟んであって見たら聖書の66巻の書名が書いてあって…

06APR18

『木曜日の男』を読んでいるうちに、西洋の思想モノが好きなんだなーと思った。今日は風がとても強くて、2個目の自転車カバーが消えていた。また100均で買うか。明日は幸い雨ではなさそうで、ちゃんと朝に起きれたら、物件見学に行きたい。海沿いの小さな町…

05APR18

食事、休憩、読書、寝落ちが最近多い。

04APR18

定時に上がり、電車内で『木曜日の男』を読む。序盤から面白い。のめり込みそう。さて、ふと今日が何曜日かと気になって、向かいに座っていた同僚に曜日を聞いて、水曜日かと気づき、祈り会に行こうと思いたった。仕事も早めに終われそうだった。この前の日…