2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

31AUG18

Skipped

30AUG18

Skipped

29AUG18

仕事終わりに物件の確約へ。SG。いろいろ気づかされる。以上。

28AUG18 pt.2

知り合いの人が神学校(大学か)に行くということで、急に知ってなんだか泣けてくる。

28AUG18

有給を取り、先日見に行った物件の実地調査へ。かっこよく言ったけど、出勤時間のバスに乗って駅まで行ってみたということ。満員電車を回避でき快適な通勤になりそうだ。。まだ決めてないけど。

27AUG18 pt.2

感謝なこと- りっちーばスタッフと久々にLine mtgとお祈りのときを持った。- ジンバブエの友だちが日本語を勉強したいという少年を紹介してくれて、これから連絡を取り合うことに。いつかジンバブエに行ってみたいなあと淡い願望ができた。神さまありがとう。

27AUG18 revised

ある人との会話で、図らずも、自分でももはや気にしてなかった思いが込み上げてきた。最近、普段の教会に行く気がなかなか起こらなかったのは、真には人間関係のいざこざではなく、ある種のあきらめ(による燃え尽き)が原因だったのだなーと気づいた。違うこ…

26AUG18 pt.2

https://youtu.be/vgF9VrVfVBkこれはぜひ利用してみたい。土浦までは自走(または輪行)しなくても筑波山や霞ヶ浦までサイクリングに行ける。。

26AUG18

久しぶりの普段の教会へ。1週目はエディンバラ、2, 3週目はまさかの寝坊で休みと。。。同い年友達3人でとご飯を食べに行った。家に帰ってTVつけたら、渡る世間は鬼ばかりが。子どものときよく母親と観てた。今思うと、確かに実際の渡る世間も鬼だらけだわと…

25AUG18

物件の内覧へ。花火大会は参加者激減により、企画なしに。。

24AUG18

昨日、会社の派閥と大げさに書いてしまったが、正確には一部署の小さい小さい塊が2つ。さて、気を取り直して、今日は睡眠時間が少ない(眠い)ながら、上述のモヤモヤは消えてて、健やかにな朝だった。苦笑午後からは外回り営業に同行。5時半に終わり軽く一杯…

23AUG18

ああ、今日はいろいろと心が乱れた。自分の心が荒らされたからか、それとも人と人とが争ってるのを見てか。会社で派閥が出来て、言い争っている。ま、会社の同じ部署の同僚は誰も読んでないと仮定して。どっちそっちに付けとか。誰々と会話してただろとか。…

22AUG18

船橋SG。1回不参加の、2回休会だったため久々の開催。参加予定の人に変更があって4人になり、イギリス人、アメリカ人(2)、日本人という編成となり、英語での開催。バイリンガルの人にSにリードしてもらった。この前イギリスに行ってからというもの、英語に自…

21AUG18

Skipped

20AUG18 revised

遠くに越した友だちがいろいろ教会を探して通っているとか。この教会どうだろーみたいな相談を受けて、うんいいんじゃないーとかやり取りをした。その中で異端っぽいとこもあり、いやーそこは・・・と勧めなかった。(何が異端かは割愛)学生時代(最後の年)に…

19AUG18

Skipped

18AUG18

午前中、歯医者へ。治療がひと段落し、今度は定期検診で4ヶ月後に来てください(ハガキでリマインドするよ)と。嬉しいような寂しいような。笑それくらいいい歯医者だった。カウンセリング力、担当医の気さくさ・惜しみなさ、アットホーム感が半端ないとこだっ…

17AUG18 pt.2

走ると言いつつ爆睡。そして起床。前にも書いたアカウンタビリティパートナーをもう一人得た(与えられた)。神さまありがとう。さて、走ろうか。

17AUG18

今日も時短で退社。17:00来週頑張ります。会社で連休の話をしてイギリスの話をしたら、全然イギリスっぽくないよね!って言われた。笑言われた瞬間、確かに!!と自分でも笑えた。笑もう10回くらい渡航はしてる感じだけど、まあ顔は変わらんからな。。さて、…

16AUG18

ここ数日時差ボケと眠いということしか書いてなかったな。。それも今日治りました。たぶん。世間がお盆休みでよかった。今日は定時上がりで。特記なし。。

15AUG18 pt.2

友だちのブログが面白くてすごく為になる。(毎週ありがとうございます。)為になりすぎて、それに引き換え自分のこの、、これ(ブログ)は何だ?と。苦笑(ま日常を書き留めとこうと思って始めただけだから比べるべくもないが.. )ふと、嫌なことを思い出してここ…

15AUG18

お盆ということで、仕事を1時間早く切り上げ退社。時差ボケが治りつつある。今日残りの時間とりあえず夜まで起ないように頑張る。

14AUG18

時差ボケが未だに治らず、檄ねむな1日だった。。

13AUG18

朝5時くらいまで寝れず。朦朧と身支度。ああ、眠いので、もうおしまい。

12AUG18

寝坊をし正午頃目覚める。近くに来ていた友人と、せっかくだからと、昼ごはんを食べに行き、花火大会用のシートを買いに行った。夕方過ぎに2-3時間寝て、そのあとからひどい頭痛で一睡もできなかった。

11AUG18

Skipped

10AUG18

時差ボケと頭痛で仕事にならんと判断して、終日自宅勤務に。とりあえずメールの処理と急なものを済ませ、来週から万全な状態で仕事しよう。お盆だけど。

09AUG18 pt.2

台風の影響で成田着陸がちょっと心配だったけど無事帰国。お祈りありがとうございました。行きも滞在中も帰りも、常にバタバタだったから無事帰ってこれてホッとしている。。家に帰ったら、即近くの寿司屋に行く。今回のエディンバラ行きは、ヨーロッパキリ…

09AUG18

BKK発NRT行が1時間遅延で、待つのはいいんだけど、帰宅も1時間遅れるとなるとちょっと億劫だな。。ということで17:00前後着予定。台風もちょうど通過しててくれ。

08AUG18

帰国の途に。早朝に散歩しようかと思っていたけど、ギリギリまで寝て、荷支度を。思ったより快適な宿で場所も良かったので今度そこにしようかな。12:30LHR発。往路で寝落ちしたranpageの途中からと、ダークナイトと、イギリスのマイナーなファンタジー映画を…