27APR19

グリコリユニオン(去年のグリコのリユニオン(再会))に参加。

ジュースとお菓子と雑品の買い出しのため少し早めに出た。

久しぶりの再会と新しい出会いに感謝。

去年の参加からこの一年を振り返った。いろいろなことがあったけど、神さまがともにいてくれたことに感謝だ。

そして、これからも導いてくれる神さまに感謝と期待。


(去年のグリコがきっかけでいろいろ繋がりが増えたり、新しいことをやる機会が与えられて祝福でいっぱいだった。友だちに「参加したらめちゃくちゃ祝福されるよ」とゴリ押しされ、あと、自分の知らないところのクリスチャンとも繋がりを持ちたいという思いも強かったので参加した。)



グリコリのあと、すぐ帰宅して荷造りをして羽田空港へ。下関・北九州旅行に。


夜9時過ぎに山口宇部空港に着いた。

最寄りの駅が草絵という駅で、下関までの終電を調べると21:28だった。空港から徒歩10分。

羽田でなんとなくリュックを預けたのだけど、宇部で「荷物の取り出しに手こずってます」的なアナウンスが流れ、ちょっと焦る。

10分くらいで荷物をとらないと間に合わなかった。が、ベルトコンベアが流れ出すと6個目くらいに自分のリュックが出てきて、問題なく駅に着いた。

あとで、荷物を待ってる間、心の中で「神さま10分以内に出ないと間に合いません」くらいしか言ってなかった自分の神さまへの信頼のなさを思い出して情けなかった😭


夜11時過ぎに下関に着いた。