27MAY19 pt.2

そういえば土曜日に↓の記事を見た。

少し前に教会の婦人からこの人の話を聞いていたので目に留まった。

身体障害者の方と関わるようになって、車椅子の方々と生きる社会が当たり前のようになってきた。


https://m.huffingtonpost.jp/entry/kurumaisuninoru-chokogatamamanokosodate-watashigamamawashincho100cmwokaitariyu_jp_5ce5dd65e4b0db9c2992a683?utm_hp_ref=jp-homepage


そして、今2人の利用者と関わっているけど、回数が増えるにつれ、いろいろ話すようになった。

そして、福音を伝える機会があればいいなと思っている。


もし車椅子の人を教会に誘うとしたらどこの教会がいいかな〜と思った。

スロープがついているところじゃないと入れない。(おんぶという手もあるかもだけど実際厳しいと思う)

それと、そもそもバリアフリーじゃないと、興味を持ったとしても入り口で諦めてしまうかもしれない。

教会の中のことを考える前に外のことを考えたのは初めて。