19FEB19

ゴールデンウィークは下関に行くことにした。


北海道を自転車で走ろうかと思っていたけど、知り合いの人もいないので、趣味だけで行くのはあまり意味がないと思った。


下関も恩師の先生が東京に越してきてから行く機会はないと思っていたけど、最近よく下関をリマインドされてたので行きたくなった。


8年ぶりくらいに知り合いのおじさん(バイク屋の店主)に電話したら、まずは変わらない荒っぽい口調でいじられ、いろいろ近況を話し、ではまた近くなったら連絡しますと終わった。


ぼくがイギリスでクリスチャンになって帰ってきたのに驚いてひどく反対されてそれから疎遠になっていたけど、前のいい関係で話せてよかった。