12JAN18

すべての蟠りの雪解けを願いつつ。

この日記を書く。


今日は仕事のあとに月1の学び会へ。

12月はホームレスミニストリーがあり休会だったため、2ヶ月ぶりだった。


学びの担当だったが、仕事で遅れ、移動中に気力も果ててしまったため、祈り会に変更してもらった。


20時に参加者全員が揃い、ドライカレーをいただいた。おいしい。かった。


そのあと、それぞれが1年を振り返り、また近況をシェアした。その度に牧師が聖句を言ってくれたりした。


ぼくの時は、先生が詰まってしまったのもあるが、自分で探した。

箴言の3:5, 6だった。自分の道ではなく、主の道を求めよと。

それに続き、エレミヤ29:12が出てきた。12節だけが一人歩きするきらいがあるけど、そのあともちゃんと続く。読んだ。


そのあともネヘミヤの祈りの箇所が与えられた。


会に来るまで何も考えていなかったのに。


今まで貯めておいた御言葉が溢れてきたようだった。


帰りの電車、ギクシャクしてた友だちと和解できたのかなと思う。


Praise be,