23NOV18

Thanksgovingりっちーば in 勝田台。

11/22(木)がthanksgiving dayということでりっちーばもそれをテーマに開催した。


Thanksgivingということだけあって、感謝でいっぱいの1日だった。


スタッフがお疲れ気味な中、教会のみなさんや参加者の方々に助けられ、神さまが働かれてるのを実感したときだった。



- プロジェクター係でパワポを作り、USBとかパソコンも持って行ったけど、教会のコネクターにうまく繋がららなかったとき、教会の方が代わりのコネクターをお店に探しに行ってくださった。ぼくが「どこかお店に売ってないかな」と呟いたらその方が「見てくるよ」と行ってくれた。ぼくが行きますと止めたけど、そのまま探しに行かれた。愛の行動を見た。

- 教会の賛美チームのリード

- 船橋SGメンバーM氏のショートメッセージ

- スモールグループでのシェアの時間(今年感謝だったことをシェア。メンバーが濃く内容も濃かった。コネクターの件の方もいて、話す内容もまさに証しだった。生き方と話すことが一致していた。)

- スタッフでデブリーフィング。みんなで、神さまの働きに感謝し、またみなさん参加者の声にも励まされ、また次回のアイデアも出てきて、良い締めの時間となった。


感謝。


チキンが余ったので1羽もらって帰った。

翌日の荒業(修行とかではない)に備えて、これを食らう。


f:id:kmaehara:20181126132147j:plain

チキン