12MAR18 UK 5th day

朝食。

写真撮る。


10時過ぎにエディンバラのCity centreへ。歩いている途中公園に続く道があったので、centreへは行かず、そっちへ入って行った。


当時、約10年前に歩いたコースをそのまま逆方向で歩いてそこからcentreに向かった。

エディンバラ城への道すがらバグパイプの音が聞こえてきた。ノスタルジーとともにしかし新しい力も湧いてきた気がした。

エントランスまで行き何枚か写真を撮った。変わらないな何も。


f:id:kmaehara:20180314064533j:plain


その後Royal Mileを下っていき、12時に牧師夫婦とMさんと待ち合わせてご飯。

のはずだったけど、Mさんだけ来て夫婦はレストランで既に待っているという。ので2人で移動。

韓国料理屋へ。韓国料理をうまし!


f:id:kmaehara:20180314064943j:plain


その後急いでバスに飛び乗り、お土産屋へ。

Mさんもついて来てくれた。

バスを降り歩くとき何やら興味深い話が聞けた。ふむ。

お土産を買い駅へダッシュ。無事電車のチケットを買い乗車。Mさんあざした


さようならエディンバラ


4時間半のところ30分delayとなり5時間でLondon Kings Cross駅へ。


その後地下鉄でVictoriaへ行き、また電車に乗り換え、友人夫婦宅へ。


ぼくが初めてイギリスに行った時のホストファミリーだ。

11年くらいコンタクトし続けていて、泊めてくれるというので甘えさせてもらった。

駅に迎えに来てくれており、無事再会。

以前滞在したところからは移っており、広い家だった。

食事。いろいろ思い出話をしまた近況も。


Glorify your name,