29NOV17

鍋日開始。

いよいよ12月も目前というところ、仕事も好調で仲間も多くできて、年末イベントも多く入ってる。

職場について。
6月に合併で今の会社になったのだけど、それまでなんとか支えられ続けることができた。そして、合併後残った人たちと合併先の人たち、チーム編成で別の部署から移ってきた人たち。また海外研修で2週間缶詰で一緒に頑張った友と。

いろんな問題に一緒に取り組んでくれる友、上司に対して共闘してくれる友、愚痴を言ってくる友、愚痴を言える友、御言葉をそっと添えてくれる友(!)、極端に根暗なぼくに対して極端に明るい友、何でも親身に教えてくれるシニアな友、ご飯に誘ってくれる友、たまに昼休み一緒に散歩する友と、イギリスの話で盛り上がる友、いろいろ重なりすぎてる友、寡黙にもいつも励ましてくれる友と。

神さまはどんだけ備えてくれてるんだと。
ますますぼくは御前に額ずくしかできなくなる。

神さま、感謝します。

Praise be,