21OCT17

記録


教会の賛美集会に参加。

賛美後、マタイの福音書7:12(人にしてもらいたいことをあなたも人にしなさい)を読んで分かち合った。


メモより。

・必ずしも、自分がすること=人がしてもらいたいこと、ではない

・↑だからちょっと控えてしまう

・↑だからまず相手を理解することから

・まずやって、ダメだったら謝る


・まず祈る


・まずキリストが何をしてくれたかを思い出す


聖霊が人ろ人を繋げてくれる(理解を深めてくれる)


その後、いろいろな人と閑談。毎週会うけどあんまり話せない人や久しぶりな人とも話せた。

改めて思ったのが、交わりの中でより恵まれるなと。そこでいろいろな神様の恵みが表されてるなと。

(一人の時間と交わりを比べてるわけじゃない)


雨降りが続く中、それをもろともせず集まるみなさんに強く励まされた1日だった。