14FEB19

昼休みに警視庁から電話があった。

なんと先週金曜日に無くした定期が拾われて届けられているという。

あいにく昼ごはんでお店に並んでいてもう少しで座れそうだったので折り返しますと一旦切り掛け直した。


一旦ご飯を食べつつ、感謝より戸惑いが先に来てただただ不思議がっていた。

既に再発行して、見つかることはもう考えていなかったからか。定期ケースの中の現金もそのまま残っているという。

そして、まずはこのことを話していた人たちに連絡したらすごく喜んで神さまに感謝していた。ぼくは落ち着いたあとようやく神さまにこのことを感謝した。


電話をかけ直して受け取り方を聞いた。

そして、どうやら有楽町駅の駅員(JRかメトロかは聞かなかった)が拾って警察に届けてくれたと。

あとで思い出したけど、落とした日は有給を取っていて、家から飲み会がある新橋に向かったのだけど、行きも帰りも有楽町駅は経由してないし周りを歩いてもなかったからちょっと謎。


でも何はともあれスられたと思って諦めていたものが戻ってきてよかった。


自分は不誠実でも、神さまはいつも誠実な方で働かれてることがわかった。

もうちょっと神さまに信頼して大胆に生きたい。