13MAR18 UK 6th day

f:id:kmaehara:20180316004102j:plain


朝起きて、明かりをつけ、もう一回寝転んで天井を見た。


エディンバラが恋しい。

ロンドンにいたのが一番長いはずなのに、心はずっとエディンバラにあるというのか。


さて、朝食をすませ、10時くらいに家を出た。当初は昔住んでいた家の大家さんを訪ねようと思っていたけど、かなわなかったので1日なんの予定もなかった。


Hとやりとりしマーケットを勧められたので、BrixtonとSpitalfieldのマーケットへ。


Brixton marketは平日ということで閑散としていた。

ちょうど昔の家に近かったので、30分ほど歩いて向かった。


と言ってももう誰も知ってる人はいないし、アポも取ってなかったので、外観だけ眺めて去った。

近くの行きつけだった、ファストフード店でバーガーとチキンを買い、Kennington parkで食べた。


その後、tube(地下鉄)でLiverpool street駅に行き、Spitalfield marketへ。

ここは平日でもまあまあの盛況ぶりだ。


少し路地に入り、Brick laneに出て歩いているとチョコレート専門店Dark Sugarを発見し中へ。いろいろな種類のチョコレートがあった。

その他いろいろ見て廻り、ナショナルギャラリーへ。


今まで何回か来たことがあったけど、聖書的観点からちゃんと見てみようと思い立った。


絵の内容は割愛。


その後、Piccadilly Circusに行きお茶を買って帰った。

留学時の休日みたいな1日だった。