21JAN18

教会へ。
礼拝後、いっしょに学びをしている学生に話しかけると目が輝いていた。
前日に祈り、改めて神さまを主と告白したらしい。
前々週の彼とは180度違うようだった。

夕方にベッドが届いた。
組み立てて、ついでに模様替えも。

その後、アマゾンから「ダンケルク」が届き鑑賞。
クリストファーノーランの作品。
映画館にも観に行った。

鑑賞後、ふとレビューを見たら、あまり高評価じゃなかった。
きっと「インセプション」や「インタステラー」みたいな複雑な感じなのを期待してだろうか。

普通の戦争映画だと、恋愛あり感動ありーの最後に勝つみたいなのが妥当だと思うけど、これは淡々とした映画だった。他の人が描かない、ノーラン+戦争=ダンケルクみたいな、だった。そこがいい。
個人的には、その後もまだ戦争は続くんだなと思ったとき切なくなった。