05JAN18

年始早々からやっかいな案件が飛び込んできて今日は一日それにつきっきりだった。

やはりまともに仕事できるのは来週からだな。。



今の教会に転入したときに教会の友だちからもらった本を今改めて読んでいる。

The Insider

社会の中で生きるインサイダーの働きがどれほど福音の拡大に影響を及ぼすか、みたいなことが最初の1/3くらいに書いてある。


この本もまた初めて読んだ社会人1年目にはそのまま読み通したに過ぎなかったが、やはりその本を読む”とき”があるのか、今とても大切ことを学んでる気がする。


よく聞く言葉だけど、今自分が関わっている周りの人はもしかするとぼくだけが唯一のキリストの福音を知る機会になるかもしれない。

そしたらそこに留まり続けるという選択肢も出てくる。


ま、結論は急がないけど、いろいろ発見のある本だ。


思い返すと、我ながら本当に面白いネットワークを持ってるなと不思議に思うし。


Praise be,