03FEB19

今日は豊洲の教会へ。

前から知ってたけど、初めてのところで知ってる人もあんまおらんだろなと思って行ったけど、最近知り合った人や数年前に一回会った人いろいろいた。


礼拝後、晴海へ歩きモールのインド料理屋でカレーを。


その後、英語のスモールグループに参加。


帰宅後、疲れて横になってると、先週出来たライングループで友だちから、聖書クラスの人たちが神さまを求めてる姿を見て神さまの働いてくれてるという連絡が入り励まされた。最近頭で理解することしかしてなかったので、大いに励まされた。

神さますごいな。

その人たちが神さまを求めてたことも、その友だちのいつもの働きや思いを全て知ってて、そこに一人ひとりを集めて遣わせて福音が語られたんだなと思った。


神さまはたしかにイエスさまを信じている人に、行って人々を私の弟子としなさいと命じているけど、同時にそれがなされたときの喜びも与えて下さるんだなと。


神さまが喜ばれるのと同じその心を私たちにも与えられている。


久しぶりにものすごくハッピーな気持ちにさせられた知らせだった。ハレルヤ。