06JAN19

親愛なる読者様

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

今年も毎日書いていくので、よろしくお願いします。なるべくSkipはしないように頑張ります。

新年早々5日分をまとめて書くという体たらくですが。

 

さて、今日は喉を傷め、礼拝はどこにもいかなかった。

ほぼ引きこもり。

YouTubeで新喜劇とすべらない話を見て、あとは最近見るのにはまっているチェチェンダンスを見た。かっこいい。ロシアの披露宴っていうタイトルだけど・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=8vDznZmD_X8

十二人の怒れる男』(ロシア版)という映画を見て、前から興味はあった。

今の体系では到底できっこないが。

ちなみにチェチェンはとてもいい国らしい。

https://jp.rbth.com/travel/80417-chechen-he-iku-mae-ni

(殆どムスリムらしく、いろんな派や思想があるから、例えば自分はクリスチャンだと言ったとき、チェチェンの人はどう反応するんだろうとちょっと調べた方がいいかなとか思った。海外は宗教や信仰の話は普通に出てくると思うし、民族性かなりありそうだから。)

行く気満々やないか。行きたいところは尽きない。