02DEC18

東京バプテストチャーチの礼拝へ。

渋谷まで行きそこから歩いて少々。

 

マタイ6:5-6から。

祈りについて。

神さまに降参することがここでもちらっと語られた。

 

昼食を食べ、近くにある店にシュトーレンを買いに行った。

SG用に注文しておいたものだ。

そして、その後参加する英語クラス(初参加してみた)のパーティに参加するため戻った。英語クラス用のシュトーレンも買っていった。

 

そして、建物に入り階段を上がっているとある友だちのお父さんとばったり会った。礼拝で後ろにいたので終わった後挨拶していたが、また声かけてくれて、Men's ministry(昨日書いた男性クリスチャンとして成長するコース)のことをいろいろ教えてくれた。貴重な出会いだった。

 

英語クラスではゲームをして楽しんだ。

 

帰りは友だちと渋谷駅に歩きつつ、仕事でどこか通じるところがあり、悩みを聞いた。(そこまで聞いたってわけじゃないけど)

ぼくはきっと聞き上手だ。