25NOV18

深谷の教会で礼拝。


昼の食事は、シェフによるチャーシュー丼。

みんな舌鼓を打っていた。


その後、クリスマスイベントのチラシ配りがあり、ぼくも手伝った。

あるエリアをシェフと2人で配った。シンプルなエリアだったけど、ぼくは初深谷で、シェフは完全なる地図音痴(ビックリするほど!)というコンビでよく配り切ったなと、あとでちょっと思い出して笑えた。笑


その後みんな帰ってきて歓談。

クリスチャンって初めて会う人でも、まるで前から知ってるような感覚になることがたまにある。不思議なところ。


その後、そこにいた神学生と話し、その神学生が友達の友達ということがわかった。

よくクリスチャンの世界は狭いと言われるけど、もはや知らない人でも全員誰かしらの友達の友達のような気がしたw

いろいろいい情報も聞けた。



そうそう、食事中に都内から自転車で来たって言ったらみんなにびっくりされて、帰りももちろん自転車です!と言っときながら、日も暮れていたので、赤羽までシェフに送ってもらった。(事実としてこう書くけど、文字フォントは最小にしたい...w)

チラシ配り中、帰りの時間が気になってしょうがなかったが、送ってくれることになり、いつも自分の不安が杞憂に終わることのいかに多いことかと思い知らされた。


往復無事に守られ、良いときももてて感謝な2日間だった。


夜友だちと会話。