01NOV18 pt.2

昨日ある人から、友だちがイギリスに行って電車で各地を廻るので乗り方を教えてあげてと連絡があった。


いろんなところを廻りたいということで、旅行の計画を立てるところが醍醐味なぼくとしては嬉しい頼み事だ。


10年前学生の頃、イギリスを1周したことがあったので、そのときの記憶がよみがえった。

週末は行先調べも兼ねてグーグルマップでイギリス旅行しようかと。


そんなことを帰り道に考えてると、またどこか行きたくなった。


いつもは人に会いに行くという旅行だけど、今度は一人で静かなとこに行きたいな。

パッと、ジブラルタルが思いついた。

ジブラルタルは、スペインの気候で英語が主要語(英領)で、かつマイナーな場所なので個人的にとてもオススメ。


f:id:kmaehara:20181101205054j:plain

ジブラルタルの大きい岩山


f:id:kmaehara:20181101205253j:plain

国境を渡ればスペインのラリーニャ