31OCT18

部内でまた抗争が勃発してる。最近人も言っていたけど、女性同士のドロドロの争いはどうにかなりませんかね。。😭

ただただ超然としていたいですね。


ところで、占いを信じる人を見かけた。

信じる根拠がないことを詰めれば占いやその他の類は捨てるだろうと思った。まいつもそう思ってしまう。が、理詰めでは救いには至らないのは自明。自分が罪人であること、その私を贖うためにイエスさまが来て十字架にかけられて死んだこと、三日目に復活されたことがその人の心に示されない限りは信仰は与えられないと思う。キリストに導くのがクリスチャンの役目だとすれば、自分の知識やこの世のやり方で救おうとするのは意味がない。ついつい人を非難したくなるし、自分が持っている信仰というものを誇りたくなる(自分の信仰を誇るほどちっぽけなことはない)けど、まずは相手のことを理解すること、親身になることからしないと前に進まない。ま時間は相当かかるけど。

自戒。


さて、SG行ってきます。