30SEP18

疲れで朝起きれず、普段の教会の礼拝は断念。

家事したりお祈りしたりして昼過ぎまで過ごし、3時に近くの教会の第2礼拝へ。


みんなでエレミヤ書29章を読んだ。

やはり聖書から学んでみんなでシェアするのはいいね。

ちょうどSGで学んでる1コリントのテーマの、教会を建てあげるってのも聖書からの学びがベースになると思う。かつ成長しあえる。


その後、教会に残った青年数人で映画「グレイテスト・ショーマン」を観た。

みんなでDVDを借りに行ったとき大雨だったけど、終わって帰るときは止んでいた。歩いて20分ほどの距離だ。


帰ってから、lineでSG仲間としばし聖書の話を。嬉しかったので記録として載せとく。

何気なく自分のため(週の半ばに同年代と聖書読みたい)にと始めようとしたSGが、始めると同時にいろいろな人が集められて、すごく濃い仲になってる。


さて、台風の勢いが激しくて、まるで洗濯機でかき回されてるんじゃないかってほどの轟音。。寝れるかな。