15AUG18 pt.2

友だちのブログが面白くてすごく為になる。

(毎週ありがとうございます。)

為になりすぎて、それに引き換え自分のこの、、これ(ブログ)は何だ?と。苦笑

(ま日常を書き留めとこうと思って始めただけだから比べるべくもないが.. )


ふと、嫌なことを思い出してここに書きつけようと思ってたけど、読んでいて穏やかにさせられその気持ちが収まった。

神さまあざーす。


さて、WTPが書籍化されたということで、発売直後の注文殺到からの在庫切れの第1波が過ぎたところで、早速購入。

内容は聴いた内容と大体同じだったから、同じことの2回目、、みたい感じになるかと思ってたけど、文章化されるとまた違う味わいがあった。

しかし同じとこで笑えたり。


そして改めて思ったのが、聖書は人生のあらゆる場面の前例を示してくれてること。

自分が体験した(してる)ことで、自分が初めてなことは一つもない、と。

いろんな相談に対して、そういうのをお二人の先生は聖書のいろんな場面を引き合いに出して語られる。


あ、やっぱり神さまは全てを知っておられるし、イエスさまは人が経験するあらゆる苦難を味わわれたってのは本当だなーと。だからこそぼくたちのことを誰よりもわかっていてくれるし、愛してくれていて、ひと時も離れず共にいてくださるんだな〜と。

とこれを読んで思った。