17JUL18

八重洲SGに参加。

聖書を人と一緒に学ぶことの楽しさ、いろんな人の信仰を聞けることの喜びを再確認できたときだった。

ふだん一人だと出てこない考えが出てくる。


今日は時間に余裕があったので、いつものようにエスカレーターや動く歩道を走らず(京葉線から出口がとても長くて大抵いつも走る)、ゆっくり向かった。


着いたときも落ち着いて、会に参加できた。

礼拝や集会によく自転車で行くことがあるけど、やはり心身落ち着けて臨んだ方がいいな。。(今さら気づく)


ルカ9:37-45

エスさまと3人の弟子が山から下りてきて、一人の父親が息子を連れてきてイエスさまに癒しを請う場面。


- 中略 -


「この言葉をよく耳にいれときなさい、人の子は人々の手に渡されるから。」


エスさまの業に驚いた群衆を尻目に、弟子たちに言った言葉。

消化不良なとこがあるけど、まずイエスさまの言葉、聖書の言葉に聴こうと思った。


また一から内側から変えてください。