16JUL18

BBWIT2日目。

(正しくはBrishe builder what”ever” it takesだった)


2日間でメンタリングと帰国者受け入れについて学んだ。


体系的に学ぶ前に、ぼくも無意識的にではあるが、あるいは違う名称でメンタリング(メンティとして)受けてたんだなーと気づいた。

当時は反抗しまくりで、あまり良い関係が築けず失敗したように思う。(周りの意見にも流されてしまった)


西船橋でSGを始めて少し経つけど、リードするにしてもキープするにしても霊的成長は欠かせないので、やはりメンターやアカウンタビリティパートナー(←同じ立場で励まし合える人)の存在は重要だなと思った。

ということで探し中。


また、昨日の礼拝後にも気づき、セミナー中にも思ったけど、教会にしっかり根付かないと何も実らないなーと確認。

まだ大丈夫かな。。祈


昨日の夜、フランス勝利後、部屋に戻って、ルームメイトと明4:30まで話し、超寝不足状態の2日目だった。

けど、信仰の友からの励ましは何ものにも変えられないなと。(驚くほど境遇が似ててびっくりした。)


セミナーも出会いも励ましもすべて神さまが与えてくださった恵み。

ありがとうー