14JUL18

りっちーば。

今回はみんなで映画を観ようーということで、

アメイジングジャーニー 神の子屋より』

とてもいい映画だった。


内容と感想は割愛するけど、ビジュアルを通して、より神さまがどんな方なのかというのがよりわかった。今まで三位一体の神さまがどんな交わりをしているのかなんて想像したこともなかったから。

字を読むだけだと、理解したつもりでいるけど、実際にはよくわかってないけど、目で見ることで頭の中にイメージできる。


↓前書いたかも

10年前くらいに本で読んだことがあって、その頃は信仰を与えられて1年くらいしか経ってなく、神さまを人に例えることに抵抗があって混乱して本を閉じた。映画化されても観ることはなかったけど、こうして観る機会が与えられた。観れてよかった。


ちょろっとだけど、主人公がイエスさまと一緒に走るとこが一番好きだ。

ランニングしてるときにイエスさまと一緒に走ったらどっちが速いだろうとか思ったことがある。



グリコで知り合った方々、その友人家族の方々いろいろ参加してくれて良いときでした。