04JUL18

西船SG

Iコリント4章


いつもサイゼリアでやってるけど、今回はドトールで。初めて入った店舗だったが、思った以上にこじんまりとしたところで、シーンとしていて、そこで聖書を読んだり祈ったりすることに緊張を覚えた。


内心こんな自分がリードしていいのかと思いつつ、しかし気丈に振る舞おうとする自分に少しばかり疑問も覚えつつ。


ちょうど読んでいた章の5節に、「主は暗い中に隠れていることを明るみに出し、心の中で企てられていることを、あらわにされるであろう。」とあった。

必ずしもこの状況と照らして一致する言葉ではないかもしれないけど、神さまはぼくの今の弱い心を見られてるんだなと感じた。嘆息.. 



なんと9時閉店だったので、いつもより早く終了。わからないところがあったので、次回までに調べておこう。


明日は新宿SGへ。

今週は残業しない代わりにちょっとアクティブに足を伸ばしてみる。