30JUN18

栃木・那須高原にある山へ。

茶臼岳、朝日岳、三本槍岳。

6:19 乗車

8:34 宇都宮発で友達と合流

9:23 黒磯着

9:30 バス乗車

10:30 山麓に到着

11:30 分岐点

11:55 茶臼岳

12:20 分岐点に戻る

その後、朝日岳、三本槍岳へ。

そして、また分岐点に戻り下山、16:30の帰りのバスに無事乗車。飛び乗った。

確認したら、16:30が最終でギリギリだった。危なかった。


ところで、この友達というのは、仕事で仲良くなったお客さんなのだが、歳が近く、登山の話で盛り上がったことがあり一緒に行った。


山やら電車やらの話で盛り上がった。

疲れ果てて電車で帰っておる中で、明日朝早いんですよね〜と何度か聞いた。そして、最近行けてないんですよねーと言った。えっ?と聞き直したら、いやー教会に行ってましてと。


その後、教会の話や行くきっかけをお互いに話した。

そのことがわかったのは、残り1時間(で別れる)くらいのときで、その時間はあまりにも短かった。


都内のスモールグループを紹介した。

こっちでも繋がりができると嬉しいなぁ。


初のお客さんとのプライベートの時間にして、なんと教会とか聖書の話をするという驚きのときだった。

(最後の1時間は疲れが吹き飛んだ)