27MAY18 pt.2

寝つけず起きてて、ふと今日が7のつく日で、WTP SP#3が今日だったのを思い出して聴いた。


前半の方で御心について話していた。

神さまの御心を祈るとき、御心が示されたときに、それに従っていけるように祈ることが大事なんだと。主の御心を受け止める信仰。


恋愛の質問からの流れで、上の話になったのだけど、最近気づいたことには、気になってる人がいても、その人が楽しそう・幸せそうな感じがしたらそれで自分も満足してしまうというよくわからん現象が.. 

脇で傍観しながらほくそ笑んどくだけでOKみたいな。(捉えようによってはただ変人だな。。)


何にしても砕かれるのが怖いこの頃.. 


と、たぶん若者が出したであろうピュアな質問に真剣に考えさせられて、また寝れなくなるのであった。。苦笑


でもWTP聴いてよかったー