19MAY18

教会のご婦人に誘われて、さいたま新都心で開かれた知的障害者(そこではアスリートと呼ばれる)の方の運動会にボランティアみたいな感じで参加した。

殆ど見守るだけだったけど、よい1日だった。

みんな身体能力が高すぎてビックリした。

特に足が速い人がたくさんいた。

伸びそうな子にはちゃんとコーチが走り方を教えていたりするという。


初参加で、常にご婦人の横で様子見状態だったぼくに、一人のアスリートが話しかけてくれて仲良くなった。

終わったら渋谷に地下アイドルの応援に行くんだけどどう?って誘われた。あいにくそのあと先約があったので断った。

が、まあまた機会があるなら行ってみてもよい。笑

何にしろ、有害なもの以外は新しいことを知るのはいい。

気さくに話しかけてくれてうれしかった。


その後一旦家に戻り、都内でちょっとした飲みへ。


なかなか熱い教会談義ができておもしろかった。あと仕事の話も。


f:id:kmaehara:20180519211441j:plain