30APR18

午前中、家事。

午後、友達と秋葉原で合流しいろいろ連れて行ってもらった。

ケバブ

レトロなゲーセン

立ち食い焼肉

ボードゲーム

オススメラーメン屋 (場所確認だけ)


ゲーセンでは店内の駄菓子を買い、自分が生まれた頃くらいの古いゲームをした。


ボードゲーム場では、カタンというボードゲームをした。

そこは相席OKな店なのだけど、最初に2人で座り、店員の説明を受けつつ少しずつ進めていたら、1人の男の人が入ってきて、相席でゲームをすることになった。

友達とぼくは初心者だったが、そ奴は店の常連で件のゲームにも精通しているらしく、2人で惨敗して帰った。


最後に惨敗したのは残念だったけど、楽しい1日だった。

新しい世界を見た気がした。

ちょうどチェスタトンの本を読んで頭がおかしくなりそうだったこともあり、リフレッシュできた良い日だった。適度な刺激を受けた。