10MAR18 UK 3rd day

午前中、パッキングを済ませ、車でcity centreまで送ってもらい、science&industrial museumを見て廻った。

マンチェスター産業革命が起こった地ということで。


f:id:kmaehara:20180311063359j:plain


ちょうどTim Peakeというイギリス人宇宙飛行士のExhibitionも今日から開始でやっていた。


その後友人と別れ、Art galleryへ。

ポールマンハントの『The Light of the World」を見に。


f:id:kmaehara:20180311064015j:plain

Revelation3:20のとこの絵


(昨日セッションの間の休憩時間にチラッとGalleryの店に寄ったときにこの絵がポストカードにしてあったのを見つけて置いてあるのを知った。)


数年前に読んだある本で紹介されて知った絵だ。所蔵場所も書いてあったけどマンチェスターだったのは忘れていて、こんなところで出会うとはと思ったのと同時に、どこか「再会」した気分にもなった。嬉しかった。


その後、小雨の中、Manchester Piccadilly駅に向かった。

電車内で友人の奥さんが作って渡してくれたランチを食べた。


約3時間後、Edinburgh Waiverly駅着。

雨が静かに、しかし結構降っていたのでやむなく折り畳み傘を買い、一路友人のカフェへ。


韓国料理を振舞ってもらった。


泣ける旅だ。。


3日目終了。


glorify your name,