08MAR18 UK 1st day

イスタンブール空港を8:00に出発して9:30にロンドン・ガトウィック空港に到着。

(↑↑時間は現地時間)

いやー、NRT-IST 12h、IST stay 4h、IST-LGW 4hでちょい疲れた。

機内で寝不足かなんかで頭痛に見舞われたが、ロンドンに着いたら安心してかスッキリした気分になった。

以下、詳細。


9:20 LGW着

10:10 London Victoria駅に向かう

人が線路内をさまよっているというアナウンスが流れ30分ほど足止めに。着いて早々来たかと心の中で笑った。(景色を見たりメールチェックしたりで時間を潰す。)

11:20 Victoria着

11:30 VictoriaからTube(地下鉄)でEuston駅へ。

11:30 Euston着 腹ごしらえ etc.

13:00 Manchester Piccadillyへ向けて乗車。

14:55 一個手前の駅で下車し友人と再会。


8年ぶりの再会だった。

家に連れて行ってもらい奥さんとも再会

まず少し休ませてもらって、談笑し夕食。

いろいろと振り返ったり近況を話したりした。

静かで良き時間が流れた。


今回の旅行は、原点に戻る旅にしてる。

元々はJesus Cultureのコンサートがキッカケで思い立った旅行だったけど、人・時間・場所すべて整えられて今に至った。


1st visitのこのご夫婦は、ぼくが信仰告白した翌日にハウスパーティで知り合った宣教師夫婦だ。

信仰が弱まってますと話すと、それをリフレッシュしに来たんだからいいことです、みたいなことを言ってくれた。

Matthew 11:28-30

James 1:2-4


1日目終了。


glorify your name,