23FEB18

仕事は忙しいながら順調。いや溜まりに溜まってるけど、まあどうにかなるよね。


仕事後、フライデーナイト(御茶ノ水のクリスチャンの集会)へ。

メッセージの途中、周りの2-3人と祈るということになったので、そんなつもりになれなかったぼくは居たたまれなくなり退出。

参加者巻き込み型は、メッセージのときは嫌いだな。


その後、空腹過ぎて吉野家へ。

鍋善後、集会にいた友だちと合流し、ぼくは飯を食ってしまったので、スープ屋へ。

ボルシチをすすった。


友だちから証しを聞いた。

励まされたのと同時に、自分のいろいろな思いも話すことで少し洗い出されたような気がした。


何気に、ここ最近は帰りの電車の中が日記をカキカキ、神さまを想い、一番落ち着く時間だったりする。

ちょうどいい距離。長すぎもせず、あっという間につくこともない距離。


pt.2に続く。


Praise be,