17FEB18

WTP#89前半ウケた。

後半聞き入る。

「改めて受け取り直したときに真実なものが残るんじゃないか」と。


さて今日はりっちーば9thだった。

家から自転車3分の教会で。


カレーを持ち寄り昼食からスタート。

証しや賛美、スモールグループ。

証しは、JCFNという宣教団体スタッフの方の「神さまの御心」についての証しだった。賛美もその方がリードしてくれた。

スモールグループでは、ある牧師にしきりに神学校に来るように勧められた。ほぼ勧誘。笑


Feedbackは帰りがけに近くのコーヒー屋さんへ。

最後にテーブルを囲んでそれぞれの祈り課題を挙げてみんなでお祈り。がっつり。

いつもぼくが一番そわそわする瞬間だ。。

前にもこの集まりで最後にカフェで祈ったことがあるけど、もちろん今日も。

普通に人がいるところ(カフェとか)で祈るっていう習慣がないぼくにとってはいつも緊張するし、特別なときだ。(食前に祈るとしてもちょーボソボソ)

でも人目を気にせず神さまだけを見て祈れるっていうのは本当に特別だなーと思った。


よい1日だった。


Praise be,