12FEB18 revised

※訂正


4時半起床の始発の次くらいの電車に乗り、バスが待つ新宿へ。

そしてスキー/スノボへ。


カービングをすると意気込んでいたが、てっきり板が短くてストックを持たずに滑るのをカービングスキーかと思ってたけど、現代のスキーはみなカービング(の板)らしい。往きのバスで知った。


とりあえず短い板と、とりあえずストックも借りた。


約8年ぶりくらいだったけど、普通に滑れたかなーと思う。うまい人を見るとまだまだだけど。

楽しかった。


そうそう、どうでもいいことだけど、先日日記に登場した指南役の友人Sが、ゲレンデマジックがあるよと言っていた。

※いやゲレンデだろうが高架下だろうが、カッコいいものはカッコよく、かわいいものはかわいいんだよ、とぼくは反論したい。w

(こういうどうでもいいことは書きたがるぼくはもう手に負えないと思う。


f:id:kmaehara:20180212211103j:plain

てっぺんから。この先は断崖ではなくちょっとキツめのコース。初回、2回目と転げながらすべ、いやほぼ転げ落ちた。


ま、無事に帰ってこれて良かったですよと。

神さまありがとう。


Praise be,