10FEB18 pt.2

今週全体を振り返るにつけ、他愛ないことばかり書いてきたが、そんなことより愚痴や陰口が多い1週間だったなと気づいた。

それらを発している時は一時のストレス発散とか自己満足が与えられるけど、振り返るとどうにも苦々しい思いが湧いてくる。

そんなことで心身消耗したくないのだけど。


また、いくらいろいろな理論武装をしても、神さまの前で、御言葉によって一蹴されるのは自明。


神さま、ごめんなさい。



本能寺ホテルを観たあと、ある神学の歴史に関する本を読み始めようとしたら、まえがきから全く頭に入ってこなかった。すっかり興味が失せてしまったかのよう。

ちょっとショック。


Praise be,