18JAN18

自分をうつだと認めることにした。

自分を受け入れるにはそれしかないと思った。


これ以上、うつを隠そうと虚飾してもしょうがない。

無意識ながらうつじゃないと自分に言い聞かせても全く意味がない。

苦し紛れにがむしゃらになってもただ行ったり来たりするだけじゃないか。

ただ受け入れることで、それが自分だと認めることでようやくありのままに生きられるんじゃないかと。

同時にあらゆる心の武装を解除できるんじゃないかと思う。徐々にだが。


また、本当に必要な愛に気づけるようになると思う。


これは、将来同じような人たちに会った時に、たしかにこのとき自分もそうだったと思い出すために、また励ましたいと思って書く。


読者のみなさん、いつも高低差の激しい日記ですみません。


Praise be,