06JAN18

体調不良で家にこもる。


The case for ChristというDVDを買って、ずっと観れてなく、今日ようやく観た。

ある夫婦の信仰の話で、奥さんが先に信仰を持ち、その後夫との歩みを描いた映画。

よかった。



そのあと掃除をしていたらかつて書いた祈りのリストが出てきた。

(羅列しすぎて次第に祈れなくなってしまってしまっていた)

教会関係から身近な人、遠くにいる人のことが書いてあった。

答えが出たもの、まだこれからのもの、違うものが示されたもの、神さまが取り上げられたもの、とそれぞれあった。

今も働かれていることを見た。

うまく言えないけど、神さまに捧げられた祈りは、神さまに永遠に覚えられていて、今も継続しているんだと思った。


Praise be,