28DEC17

午前6時、夜行バスで体がバキバキの状態で家に着く。

10時くらいまで寝る。
それから犬と戯れる。
母と庭の剪定・焼却。
昼過ぎから10年来物置部屋になっていた自分の部屋を大掃除。容赦なく断捨離した。
また、いろいろなものが無造作に置かれているので整理整頓。

見つかったもの
- 幼少期のアルバム
昔のデカいアルバム30冊くらいを押入れに整理整頓。母はよくここまで撮りまくったな。あと、約30年前の父の顔が思いの外キリッとしていてビビった。
- 玩具
レゴとか
- イギリス時代のアルバムや学校の資料
思い出が詰まっている
などなど

あと市川の家から持ってきた本を棚に置き、本日大掃除は終了。
(30冊ほどを手提げの旅行カバンで持ってきたが、腕がちぎれそうだった)


年末だけど、新しく始めたというか、学生の時に読んでいたdevotion book再開した。今の自分にささる。
Streams in the Desert (L.B.Cowman) 

When you pass through the waters... they will not sweep over you. Isaiah43:2
 
Praise be,