27DEC17

今日は8:00-17:00の勤務に変えて出勤。


新宿から夜行バスで一路津山へ。

地元直行があるのはうれしい。


夜行バスは10年ぶりくらいに利用する。

無事に帰れますように。



ところで、これから企業で働くクリスチャンとして、何ができるかを考えてみた。


1. 今いる会社で違う部署だけど、少なくとも2人のクリスチャンがいる。1人とはよく話すけど、もう1人にもコンタクトして輪を作りたい。

普段外にいる人たちだからなかなか難しいけど、情報収集してアプローチしてみる。

あと上海で知り合った香港の友人もたぶんクリスチャンだ。


2. ぼくがクリスチャンって知ってる同僚には機会があればうすーーくながーくしれーーっと教会の話をしたい。


3. 営業職のクリスチャンの集まりに参加する。


これを2018年にやってみたい。


というか教会でも何人か同世代でいるな。

ちょっと真剣に話してみたいな。


Praise be,