19DEC17 revised

あと10日弱で仕事納めだ。



神学校の道が閉ざされて以後、仕事に邁進しようと思いやってきているが、信仰の目標のようなものがなくなって、聖書も読めなくなったし、心は依然すっぽり空いたよう。



キリストから目を背けているときにも、向いた方に、そこにイエス・キリストはいまし、ご自身をぼくに示されるのにぼくは耐えられない。眩しい。


Praise be, とは今は言えない。


誰かぼくにキリストを語ってくれる人はいるだろうか。


追記:

おもむろに年明けから読もうとしていたDevotion bookを開いてみた。

学生の時に買って英語の勉強も兼ねて読んでいた本だ。


一番初めのページを読む。

やはりいつも神さまの業はすごいなと。

f:id:kmaehara:20171219234526j:plain

f:id:kmaehara:20171219234745j:plain