10DEC17

教会。

礼拝後、ある方の訃報を聞いた。

大学最後の1年間お世話になった先生が先日なくなったと。


信じなかったが、すぐに奥さんに電話して確認した。


イギリスから帰ってきて、大学最後の1年間ぼくの信仰を支えてくれ、またいろいろ教えてくれた先生だった。

教授を引退された後は、都内に移られ、たまに会ったりしていた。


ちょうど2-3日前に、先生は元気かなと過ったところだった。


先生はぼくが神学校行きをすごく後押ししてくれたし、期待してくれていた。

ただ、その話が今はなくなったことも知らないままなくなってしまった。

整理がつかないのか、どう考えればいいのかわからない。

これからは気ままにフラッと遊びに行くことがなくなるのか。


先生の生き方を思い出すにつけ、神さまの愛と希望に満ちた人だったなと思う。


神さま、あなたのお計らいに感謝します。ご遺族と周りの人みんなに平安がありますように。


Praise be,