03DEC17

教会。

イザヤ9:1-6 闇の中で輝く光について。

今日は通訳だった。役得なのか、メッセージがよく入ってくる。


中高生の学び。ヨハネ4:27-38 サマリアの女の人と話すイエスさまについて。

形としては一応教える側にいるものの、彼らから教わることがとても多い。家族への愛だとか人間関係だとか。


シェフからジョジョ1-12巻をを借りる。最近シェフとの絡みが加速している。ぼくにとってはマンガ即廃人生活なのだが・・・



ところで、教会へ正式に連絡したことなので、ここに書くけど、長年抱いていた神学校への入学、牧師/宣教師志願は白紙となった。


(この思いを知っていた人へは直接言いたいところですが、日記としてここに先に書きます。)


1-2週間、神さまに向き合い、問い続け、戸惑い、しかし平安が与えられて今少し変えられた自分がここにいる。


握ったものを手放せたのかなと。

たとい自分が良いと思ったものでも、結局自分の思いが優先ならそれは儚いのではないだろうか。神様からの思いじゃないとね。


とりあえず、今までしてこなかった、本当にしてこなかった、地に足つける生活というものをやってみようかと思う。


お祈りありがとうございました。

でもこれが真に神さまにより頼むための道であるならそれでいいんですよね。結局は。


どれほど戸惑い、自暴自棄になろうが、神さまを罵ろうが、神さまの言葉を疑うことはなかったし。いやでもごめんなさい。


神さまは永遠に真実で、いつも共にいてくれるんだし。(先週の説教でそんなことが話されていて泣けた。)


証しでもこれは書きたい。


Praise be to the Lord,