01DEC17

同じ過ちを犯す午前1時過ぎ。西船橋

目が悪くなり、今日が満月なのかわからんが、月明かりに照らされつつ、家路につく。


さて、ようやく新しい会社での仕事も板についてきたところで、来年の仕事の短期・長期目標を考えつつ、目の前にあることも忠実を心がけなんとかやり遂げた。(まだ1ヶ月あるけど)


そして、大井町にて忘年会。

2軒目でワイワイと盛り上がり続ける中、マスターと小一時間話した。というか話を聞いた。

長年苦労して生きてきた結果、結局人生はお金ではなく、心なのだと、大切なものを守るために生きるのだと、また犠牲になることで真に自分らしく(人間らしく)生きられるのだと、そう語っていた。


聞いてる中、この人は本当に大切なものを手にしたのだなと思った。


途端に、話に夢中になり自分の心にイエスさまが不在なのに気づいて、思わず祈った。


そして、終電逃しは3度目はないようにする。


Praise be,