12NOV17 revised

教会。

青年会。

昼ごはんをまた教会おかかえシェフM氏が作ってくれた。オムライス。

おいしかった。

あとマリアージュフレールのお茶。


ケチャップ前

f:id:kmaehara:20171112204628j:plain


途中、卵が足らなくなって、ちょうどスーパーに出かけてた高校生のRに買ってきてもらった。(素直でいいやつだ。

Rも一緒に食べて青年の学びに参加。


その後、おかかえのM氏とコストコへ。


の前に手帳を買いに隣にあるロフトへ。

日曜始まり・1月スタート。それがロフトでは見つからなかったが、M氏が隣の本屋にあるよーと教えてくれ無事購入ー。


いよいよコストコ

ケルヒャーを買おうと思ってたけどなんと置いてなかったので、代わりに1kgくらいのポテチを購入。

(何も買わずにそのままカート押して出るのもなんかなーと思ったからなのです。


ロフトのある建物に戻りコーヒーをすする。

スタバとかそういうカフェにめったに入らないので、たまにはいいなー、へーそうなんだそうだよねー、としばし閑談。


また、M氏の件でいうと、ポケットWiFiを貸してくれることになった。*有料


9月に家のwifiが解約となり、新規契約するかヒジョーに思いあぐねてたところ、M氏が使ってないポケットWiFiあるから貸すよーと言ってくれた。なんとなんとなんと。

しばらく借りることに。


神さまに感謝です。

今度の祈り会で言おうー。


神さまへの感謝。これは信仰者の一つの特権だと思う。

いっときの喜びで終わらず、自分だけの喜びで終わらず、神さまと共有するというか、いっしょに喜べるというか。



さて、次回の説教題を見ると「結婚の教え」だった。む。。

なんか急に悲観的になる自分と、しかしそれを希望する限りは待ち望もうという自分。

(というかこの話題に敏感になってる自分・・・


マルコ10:9「神が結び合わせてくださったもの」


えーと、とりあえず神さまの御言葉に従えば確実ということは確か。それを成すのは自分ではなく神さま。


エスさまにある救いの喜びまた希望がある以上、どんなつらいことも最終的にぼくたちを絶望に貶めることはできないと思った。


Praise be,