01NOV17 revised

祈り会。


昨日は宗教改革500周年記念日とされる日だった。


またfbからの受け売りだけど、ルターやっちまったな記念日だ、と書いてあって笑った。


たしかに、宗教だけじゃなくいろんな分野で世界が変わったんじゃないだろうか。

ルターの意図していなかった形で。


ぼくが所属する教会の教派ではカルヴィニズムを重んじてる。ので、今度はカルヴァンを知っていきたい。



ところで、先日友だちに見せてもらって気になってオーダーした鼻笛が届いた。

早速吹くと5つくらい音が出た。

あと、早速面白い音の出し方を編み出した。

鳥が呼べそうな。


かなり手の込んだ作りのようで。感謝ですm(__ )m